neco_cat’s diary

自由な猫おばさんの自由なつぶやき

12/22 市原湖畔美術館

2連休だ。土曜日の史上最悪な忘年会から2日しか経っていないのでちょうど良い。社長とは接触を最低限にしたいし。

 

さて。相変わらず計画性がないので予定無し。YouTubeのスーツ交通を観て新幹線で遠出したくなったが、今から行くにはやや遅い。明日の日帰り旅行プランは見つかったので、今日はとりあえず車に乗った。

 

車でなんとなく千葉県へ向かった。千葉県の美術展を検索したら面白い写真展を発見したので市原湖畔美術館に行く事にした。

 

途中、海ほたるに寄った。良い天気だったので景色が良かった。でも、飲食店の単価が高くて驚いた。無難に回転寿司を3皿程度食べて小腹を満たし店を出た。チェーン店なのに高かった。


その後、市原ゾウの国付近の湖に隣接したデザイン建築の美術館に到着。おしゃれ。客は誰も居なかった。大判カメラで俯瞰で街の様子を撮っていてジオラマみたいな作品だった。面白かった。


その後、湖周辺を歩いた。f:id:neco_cat:20201223215633j:plain

いい景色。変なモニュメントもあった。


そして帰りながらレストランを探した。中途半端な時間なので店が昼休み中ばかり。結局、からやま。客は誰も居なくてテイクアウト待ちばかり。やっぱりからやまは美味しい。チーズソースのは期間限定だった。残念。


帰りは渋滞。千葉ってどうしようもない。くらしにくそう。