neco_cat’s diary

自由な猫おばさんの自由なつぶやき

12/15-16猿ヶ京温泉

もう本当に仕事が嫌でしょうがない。2月いっぱいで辞める許可をもらった。休みも増えた。でももっと休みたい。連休が当たり前に取れないのが嫌だ。話がとにかく当初から違うからこうなる。

 

久し振りの連休は遠出したい。不満だらけの日々は変わらないけど休みは満喫したい。猿ヶ京温泉に行くのは2回目。今日から大雪が降るらしいけど、行って何かをするわけでもないし構わない。ただ、車が立ち往生するのだけは勘弁。

 

行ったら確かに雪が降っていた。でも大雪ではなく大したことはない。


f:id:neco_cat:20201216225347j:image

長生館は古い温泉旅館だけど、私達以外に客は居なくて温泉独り占めでとっても良かった。熱いお湯で野天風呂も温まった。

 

翌日、場所によってはすごい積雪だったがここはまだましだった。早いところチェックアウトして出ていくことにした。近くの湖は美しかった。


f:id:neco_cat:20201216225834j:image

家にはあっという間に到着。昼ごはんは散歩がてらスシロー。ホタテが豪華で2皿も食べた。海老の素揚げも相変わらず美味しかった。帰りの風景も美しかった。


f:id:neco_cat:20201216230112j:image

帰宅後は休憩してカラオケ。楽しかった。その後、もてなす屋でふぐ鍋とちゃんちゃん焼き。美味しかった。