neco_cat’s diary

自由な猫おばさんの自由なつぶやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/22 市原湖畔美術館

2連休だ。土曜日の史上最悪な忘年会から2日しか経っていないのでちょうど良い。社長とは接触を最低限にしたいし。 さて。相変わらず計画性がないので予定無し。YouTubeのスーツ交通を観て新幹線で遠出したくなったが、今から行くにはやや遅い。明日の日帰り…

12/15-16猿ヶ京温泉

もう本当に仕事が嫌でしょうがない。2月いっぱいで辞める許可をもらった。休みも増えた。でももっと休みたい。連休が当たり前に取れないのが嫌だ。話がとにかく当初から違うからこうなる。 久し振りの連休は遠出したい。不満だらけの日々は変わらないけど休…

自費でPCR検査

仕事上、コロナ感染者と濃厚接触の疑いありで、会社からPCR検査を受けるよう昨日の夜に電話で指示あり。 近所に自費でPCR検査をやってくれる医院があり、1時間で結果が出るというのでお願いした。急設えの感染疑い者用ブースが、外の駐車場にあってそこで問…

休日:動物園ー寿司ー温泉コース

24日は休日。近頃、労働力を搾取されっぱなしで休日さえも疲労が回復しない。鬱なのだろうか。でも、人が居ない平日はお出かけしたい。だから出かけた。 今日は羽村市動物園に向かった。青梅街道は普通に渋滞。渋滞しない時がないね。 途中でセカストに寄り…

八王子

北海道で一緒に働いた友人が近所に住み始めたので、色々と一緒にお出かけしている。今日は私が高校生時代を過ごした八王子でケーキバイキング。北海道で出会った友達と八王子に居ることは、何だか頭が混乱するような変な感じ。記憶がごちゃまぜ。 ケーキがあ…

RIP

安らかに。最期を美しくして送り出せて良かった。BGMはmoon river。

ctrl+sの癖のせいで

バイトの在宅ワークをしているときに、せっかく作成した資料のファイルに新たなデータを上書き保存してしまった。 新たな資料を作るときに、さっき作った資料と同じ体裁で作りたくて「別名で保存」して作り続ければ良かったのに。さっき作った資料を開いて上…

旧友とランチ

昨日の話。高校の時の友人と3人で1年ぶり位の再会をした。 八王子で高校3年間を一緒に過ごした私たちは、八王子よりは東側にそれぞれ暮らしているけどそれでも東京の西側。人が溢れた都心で会うより互いの中間地点で会うことにした。調布と三鷹の境目位のか…

体調不良でやらかした

今日は生理2日目で貧血症状があり何だかぼんやりして集中力が低下している。仕事を休みたかったが人員不足で休む余地なし。しょうがなく出勤。 【やらかし項目】 ①会社携帯を持たずに外回りに出た。 ②会社に置いてお物を自宅に持ち帰った。 ③早退したら引き…

ラーメンがしみるぜ...

今日も寒い1日。仕事上の緊急な判断を求められるのが嫌なのに、今日は社長が居なくて私が社長代行に。無事に終わる訳がなかった。 体調も悪くなって集中力も低下。いいこと無し。残業した。 帰りは旦那に車で迎えに来てもらい、晩御飯にラーメンを食べた。温…

仕事、淡々とこなす。

仕事は興味を持ってやってない。 社会的に必要とされている仕事だけど、極めたいと思った事は全くなし。仕事中は真面目に誰にも迷惑かけず働くけど、情熱は無い。仕事なんてお金を稼ぐ手段に過ぎない。 だから「この仕事をするからには○○を知ってなくてはい…

秋晴れの休日

今日は休み。 散歩がてら、ビュッフェに旦那と行ってきた。ホテルメトロポリタン エドモント ダイニング・カフェ ベルテンポ〒102-8130 東京都千代田区飯田橋3-10-8 ホテル メトロポリタン エドモントイーストウィング1F4,900円(平均)3,000円(ランチ平均…