neco_cat’s diary

自由な猫おばさんの自由なつぶやき

旧友とランチ

昨日の話。高校の時の友人と3人で1年ぶり位の再会をした。

 

八王子で高校3年間を一緒に過ごした私たちは、八王子よりは東側にそれぞれ暮らしているけどそれでも東京の西側。人が溢れた都心で会うより互いの中間地点で会うことにした。調布と三鷹の境目位のかわいいビストロで、美味しいランチコースをいただきながら会話を楽しんだ。

 

ランチ後は調布飛行場から飛立つセスナ機を見送り、公園を散歩した。不便な場所なせいかちょうどいい具合の人の分散。


f:id:neco_cat:20201115223250j:image

花も色々あった。
f:id:neco_cat:20201115223357j:image
f:id:neco_cat:20201115223433j:image
f:id:neco_cat:20201115223517j:image
15時くらいに私はバス2本を乗り継いで帰った。初めて乗るルートは初めて見る景色だから楽しい。行きは旦那の車で送ってもらったけど、やっぱりバスも好き。バスオタクだからかな。